あるがままの心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

権利を探して 22

地響きが大地を揺るがす

轟くその音が大気を震わせる

地面が吹き飛ぶ

銃声が唸る

「――……」

誰かがある人の名前を呼んだ
呼ばれて振り向いた――その瞬間

その人の一体が――抉れた
鉄の塊が町を粉々にする

彼の名前を叫んだ人は建物の裏に飛び込んだ
それを銃声が追いかける

音が止んだ頃を見計らう
銃を向けて引き金を引く――

兵器の破壊音は悪魔の笑い声のように町中に響き渡る
子どもは鳴き声を噛み殺し
震える体を抱く

大砲と銃声と爆撃の轟音に
この建物も震えていた

いつ倒壊するかも分からない中で

母親は両手を組む――祈るように
彼女は闘いに身を投じる者の伴侶かもしれない

必死に握った手は
命を離さないようにする祈りなのかもしれない

戦地から離れた町で
祈る人々がいる

愛する者の無事を
平和の息吹と争いの終焉を



  1. 2014/08/08(金) 16:16:41|
  2. 権利を探して
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<権利を探して 23 | ホーム | 権利を探して 21>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thepunkrock.blog.fc2.com/tb.php/235-e69c25be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
