あるがままの心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

いつもお読みくださりありがとうございます。

編集の利便性を考えて ブログを移転致します。

まだここまで編集は追いついていませんが
順序投稿してこの詩集以降を以下のブログで進めていきますので

突然のお知らせですがご理解頂ければと思います。

クランチマガジン URL

大野弘紀
  1. 2014/09/30(火) 09:11:33|
  2. あとがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「生きていくこと」


この言葉たちは産み落とされた

自分を助けるために

生きていけばいいんだよ

歌うように

この言葉たちは

あなたのためじゃない
誰かのためでもない
全部自分のための物語

杯から零れるその水を受け止めて

零れた水は心に落ちて
心は涙で泣いていた

心の涙を止めるため
溢れる言葉を拾うため

それでも―もしも―あなたに触れたなら
私は光を願う

光るような心を
心の中から零れる滴を
滴のような涙を
涙のような宝石を
宝石のような愛を

あなたに 渡すために
私が 受け取るために
  1. 2014/09/29(月) 09:40:58|
  2. 星のような心 心のような海 海のような空 空を愛する光 光を見る私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「手の届くもの」



無理に手を伸ばさなくてもいいんだよ

あなたにはあなたの手の届くものが必ずあるから

あなたにはあなたしか届かないものがあるはずだから

それを大事にすればいいんだよ

落ち込むことなんてないんだ
  1. 2014/09/28(日) 14:41:37|
  2. 星のような心 心のような海 海のような空 空を愛する光 光を見る私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「私にとって本当に大事なもの」


許されなくていい
愛されなくていい
認められなくてもいい

ちっぽけでもいい
無価値でもいい
無能でもいい

こんな私でも
必要としてくれる人がいるなら

その人のために
私は生きていけるから
  1. 2014/09/27(土) 14:29:05|
  2. 星のような心 心のような海 海のような空 空を愛する光 光を見る私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「許し」



全てを手に入れたいのなら
何も望まなければいい

だから―私は空っぽになりたい

あなたの光が見える

あなたを許したいと願う

そうして全てを手放したいと祈る

あの雲のように

幸せも―そう
私は無価値な存在でいたい

あの雨のように―淡々と

でも…世界の何処を見渡しても
無価値な存在はなかった…

苦しみを無くしたいのなら
全てを愛すればいい

それは 自分自身を許せる場所へと心を誘うだろう
  1. 2014/09/26(金) 09:32:38|
  2. 星のような心 心のような海 海のような空 空を愛する光 光を見る私
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
